ファミリーにおすすめしたい!関西でコスパが良いと思ったお店を紹介します。

おでかけ

冬場はあまりキャンプに行く事がないので、最近はキャンプ記事はお休みしています。その代わりファミリーキャンパーとして、ファミリーにおすすめしたい関西でおすすめのコスパの良いお店を紹介したいと思います。

人によってはそれは高いんじゃないか?という方はいらっしゃると思います。我が家基準で

ふらっと寄ってみて、「えっ!ここって結構コスパいいよね」
(正直昨今のインフレでチェーン店も入れてます)

とつぶやいた場所を中心に紹介したいと思います。冬のキャンプをお休みされている方やファミリーで今日はランチどっか行きたいよねと思われている方の参考になればと思います。それではご紹介します。

おすすめしたいお店一覧

JA京都やましろ やわた流れ橋交流プラザ 四季彩館 八幡屋

住所京都府八幡市上津屋56-1
営業時間10時~21時
詳細ビュッフェレストラン
料金大人 2,000円
小人 1,000円
HPhttps://yawataya.gorp.jp/
出典:八幡屋

私が感じたここのイメージとしてはちょっと大通りから脇道に入ったところにあり穴場のような場所だと感じました。食事をする場所の横には温泉も併設されておりとてもいい場所。また敷地内には直売所もあり帰りに地元の新鮮な野菜を買って帰る事ができます。

ビュッフェについてはできたてのお惣菜や炊き立てのご飯、カレーやスープなど様々。しゃぶしゃぶやスイーツ、ドリンクバーも全て込の値段。結構お腹いっぱいでした。週末に行きましたが案外混みあっておらず穴場なのでは?と思いました。

家族4人(大人2人 小学生2人) 合計6,000円という価格でしたがここの良いポイントとしては

時間無制限 食べ放題

という事です!かなりゆったりとする事ができましたー。ぜひみなさんもお時間ある時に行ってみて下さい。

ラーメン横綱 枚方店

住所大阪府枚方市星丘4丁目9
営業時間11時~5時
詳細ラーメン屋
HPhttps://www.4527.com/shop/hirakata.html
出典:ラーメン横綱

ラーメン横綱はチェーン店なのでどこで食べても同じサービスで、ラーメンはかなりコスパが良く美味しいです。ここのラーメンチェーンのサービスとしては

お子様セットを頼むと、おもちゃORアイス引換券が貰える事

麺の固さ変更や替え玉もできます。

家族4人(大人2人と小学生の女の子2人)でお腹いっぱい食べて3,000円弱。最後にお菓子かアイスをもらえるのはコスパが良い。是非見つけたら行ってみて下さい。

一応枚方店の地図だけ貼り付けておきます。

まちの駅クロスピアくみやま パン屋さん

住所京都府久世郡久御山町森南大内303
営業時間8時30分~22時 月曜日定休日
詳細道の駅
HPhttps://www.crosspeer.jp/
出典:まちの駅クロスピアくみやま

ここのおすすめは、建物内にあるパン屋さんです!正直、とても美味しくてかなりコスパが良い!最近の美味しいパン屋さんは一つ一つの値段が200円を超えるものが多いですが、こちらはほとんどが100円台。

安くて旨い!少しだけ売っている地元の野菜も安い!

お昼を過ぎると結構あっという間になくなってしまうのでお早めにー。

バス停の待合場所の横に併設されています。

美味しいパンを3個買って450円は安いでしょ!しかも男の人でも満足できる量となるとコスパ最強!

サイゼリア

そりゃそうだろ!と突っ込まれても仕方がないですが、改めて本日行きましたが、やっぱり安いです!周辺のランチを検索してもこれほどコスパが良いお店はありませんでした。そんな時は迷わずこれからはサイゼリアを選択します!

家族4人でお腹いっぱい食べても 3,000円台

やっぱり昨今の価格上昇により昼過ぎでも多くの人で賑わっていました。

都飯店(みやこはんてん)八幡店

住所京都府八幡市男山15-17
営業時間11時~22時
詳細四川ラーメン
HPhttps://miyakohanten.jp/food.html
出典:都飯店 八幡店

写真がスクショでごめんなさい。撮影し忘れてしまいましたが、ここは昔から有名な四川ラーメンのお店でかなりコスパが良いです。もちろん味も良く、接客も良く常にお客様が入っています。

かなりコスパが良いので

小学校低学年の子がいるならお子様セットもありますが、

大人の定食を分けるだけも十分。


駐車場は店舗正面と横にありますので車での来店可能です。是非お試しください!

ステーキのどん

ステーキのどんは関西では大阪・京都・兵庫・奈良にあるファミリーレストランです。

なんといっても一押しは

17時までのランチメニューを注文すると ライス パン スープがおかわり自由

という所です。

更にLINE友達登録をすると新規友達プレゼントクーポンで

ドリンクバー
ほくほくポテト
バニラアイス


の3枚の無料クーポンが貰えます。1回の来店で1枚の使用になります。

基本的には日替わりがお得なので 普通の日替わりで869円。これにライス、パン、スープのおかわり自由が付いている事になります。家族4人(うち小学生2人)で金額は3465円

お子様プレートで429円。ジュニアハンバーググリルは748円。

スタンプカードもあります。10個たまると500円引きになります。

更にお会計の際に10%引きクーポンももらえるので全てを利用できたら、500円引き+10%引きで、2568円になっていたはず。これはコスパが良い。やはりコスパが良いので人気でお客さんがたくさん入ってました。

大阪王将 京田辺店

住所京都府京田辺市興戸北鉾立7-6
営業時間11時~22時
詳細中華
HPhttps://www.osaka-ohsho.com/store/detail.php?area=kyoto&id=kyoutanabe
出典:大阪王将 京田辺店

今回は大阪王将の特定の店舗を紹介します。大阪王将 京田辺店。基本的には大阪王将はコスパがかなり良いので全体的におすすめはしてますが、ファミリーで来店してなんとなく最初から最後まで居心地が良かったのがこのお店。

家族4人(小学生4年生と小学1年生)で2,290円!!以前来た時にもらっていた餃子無料券も利用でき更にお得でした。

大阪王将の良いところは小学生以下の子供に優しいところ。ラーメン、チャーハン、天津飯のいずれかが1人無料という優しさ。圧倒的にコスパが良いです!

しかも、京田辺店限定で税込み1,500円から使えるペイペイクーポンまでもが。5%戻ってくるクーポン配信中。ぜひペイペイへのチャージとクーポン獲得お忘れなく!

丸亀製麺

丸亀製麺は知る人は多いかと思います。最近では若干値上がりしておりますが、このご時世で釜揚げうどんが340円はまだまだ安い。子とも連れには釜揚げうどんがおすすめ。追加で天ぷらなどを足しても3,000円は超えない。更に、期限付きではあるが、お会計時にもらえるお得チケットは集めればもっとお得に!!

安く抑えたいならこの看板が見えたら入りましょう。

すき屋

実際に横比較でレシートを並べてみると圧倒的に安いのがすき屋。そんなの知っているよと思う方いらっしゃるかもしれませんが、外食で本当に節約したいならこういったチェーン店がおすすめ。家族4人お腹いっぱい食べても2,000円を超えず

ヤキタテイ宝塚あいあいパーク店

店名ヤキタテイ宝塚あいあいパーク店
住所兵庫県宝塚市山本東2丁目2-1
電話0797-88-3948
営業時間7時~19時
出典:Google

親戚家族の家に泊まりに行った時に朝連れて行ってもらったのがこちらのパン屋さん。焼きたてパンがずらっと種類が並んでおり、価格も150円から170円とリーズナブル。イートインコーナーもあり朝早く行くと空いておりゆっくり朝食が楽しめる。他にもオーブントースターもありました。焼き直しも可能!!

駐車場は広めにとられており、1時間無料。以後30分毎に200円。朝食なので1時間もあれば十分。

美味しそうなパンを8個とコーヒーを2つ注文。パンの生地がもっちもちでとても美味しかったです。

価格は家族4人(小学生女子2人)で1810円。これは外食にしては安いのではないでしょうか?普通家族で外食すると3,000円はとられる所が半分の値段で楽しめるのはコスパよし。

とも

40歳からキャンプを始めて、デイを含めて年間16回の戦歴です。現在2年目ですが、がんばって発信していきます。

ともをフォローする
おでかけ
ともをフォローする

コメント