キャンプブログを開設後、何をする?副業として収入を得たい方にアフィリエイト紹介します。

ブログ軌跡

キャンプブログを始めて1年9カ月経過しました。趣味として始めたファミリーキャンプをせっかくならブログとして紹介し副業として収入を得ようと考えました。

40歳から始め、IT音痴の私が試行錯誤して現在の状況まで到達した軌跡と新しく気付いた事を紹介します。まだブログを始めたけど何をしたら良いかわからない方の参考になったらいいなと思います。

現在の収益

アフィリエイト合計収益
Googleアドセンス1,629円
A8.net759円
写真AC685円
afb0円
バリューコマース0円
合計収益3,073円

現在のところはGoogleアドセンス中心に稼げていますが、最近では少しずつA8.netでも収益がでるようになってきました。

また写真ACは補佐的な役割で登録しましたが、意外とちょこちょこキャンプの写真が売れてます。

私のリアルな収益

■1年9カ月(約635日)の収益:3,073円
■1日当たり4.84円
■1年当たり1,766円


まだまだレベルの低い収益状況ではありますが、Googleアドセンスについては審査に合格したのが昨年の9月なので実際の稼働は10月からで約6ヶ月。

■Googleアドセンス(約180日)の収益:1,629円
■1日当たり9.05円
■1年当たり3,303円


こちらもまだまだですが少しずつ読者が増えてくると一日20円を超える日もでてきていますので少しうれしい。

Googleアドセンス

登録方法

Googleアドセンスはブログで収入を得ようと考えている方にはおすすめの収益方法。審査さえ通れば後は自動で広告が自身のブログに表示されクリックされるだけで収益が発生します。

ブログ開設からGoogleアドセンス登録までは参考になる記事がたくさんあります。私が参考にしてわかりやすかった記事を何個か貼り付けておきますのでご参照下さい。

参照記事①グーグルアドセンスの申請登録方法(申し込み~審査合格するまで)
参照記事②Googleアドセンスの審査手順は?登録・申請方法を分かりやすく解説
参照記事③Googleアドセンス登録方法を画像で解説【ブログ初心者向け】

私がブログを開設して審査に通るまでに1年半かかりました。正直、15回以上は不合格になっています。ご安心下さい。諦めずにチャレンジし続ければ審査はいつか通ります。人によっては数カ月で通る方もいれば私のように1年以上かかる人もいます。

私も平日の日中は本業があり実際ブログに時間がかけれるのは夜の1時間~2時間ほど。少ない時は1日30分とかなので1年半かかるのは仕方ないかと。

審査に合格するとこのように登録メールアドレスに合格通知が届きます。

A8.net

A8.netはブログを開設してから無料で登録できるアフィリエイトです。Amazonや楽天など有名な企業も入っておりキャンプブログをやっている方なら自身もお世話になっているサイトがたくさん。どんなものかわからない方の為に「登録方法」や「アウトドア関連に適している案件内容」の紹介をしていきます。

どんな案件があるの?

楽天市場

ネットでの買い物ではお馴染みの楽天市場。アウトドア関係の品揃えも豊富でみなさんも購入した事はあると思います。この様なバナーの設置が可能になります。

またその他にも自身がおすすめのキャンプギアの商品リンクも作成可能。ブログ内におすすめのギア紹介などあれば貼ってみるのも良いかと。

\名入れOK/SWAG GEAR マルチグリドルパン ih対応 40cm 34cm 鉄板 マルチグリドル 取っ手 グリドル 取手 キャンプ バーベキュープレート グリル プレート グリドルパン バーベキュー bbq アウトドア ih 麦飯石 キャンプ飯 コンパクト

価格:7980円~
(2024/3/30 11:28時点)
感想(54件)

いずれにしても読者がバナーやリンクから買い物をしてくれると報酬が入ってくる仕組みとなっております。

楽天トラベル

一見キャンプには関係ないかと思われますが最近楽天トラベル内に「楽天トラベルキャンプ」というサイトが立ち上がっています。

もちろん楽天トラベル内にもキャンプ場のコテージなどの宿泊施設も入っているので自身のキャンプ場に行った記事に一緒に貼り付けておけば読者がそこから予約してくれるかも!

楽天トラベルのリンク内から「楽天travelcamp」に入る事ができます。

自身が書いたキャンプ場の記事の場所がないか確認してみましょう。

24年3月時点では全国845件のキャンプ場が登録されていました。エリア別にリンクを貼り付けておきますのでご参照下さい。

エリア総件数URL
九州・沖縄94件福岡、福岡市(博多駅周辺・天神周辺)、太宰府・宗像、糸島~宮古島、石垣島等
四国地方31件徳島、徳島・鳴門、阿南・日和佐・宍喰、香川、高松・東讃、琴平・丸亀・坂出等
中国地方43件鳥取、鳥取・岩美、倉吉・三朝・湯梨浜、米子・皆生・大山、島根、松江・安来等
関西地方111件滋賀、大津、彦根・長浜、甲賀・信楽、湖西、草津・守山・近江八幡、京都、京都市内等
中部・東海227件山梨、甲府・湯村・昇仙峡、石和・勝沼・塩山、大月・都留(道志村)、山中湖・忍野等
北陸地方27件新潟、新潟・月岡・阿賀野川、瀬波・村上・岩船、燕・三条・岩室・弥彦、柏崎・寺泊等
関東地方235件茨城、北茨城・奥久慈・日立、水戸・笠間、つくば・牛久、霞ヶ浦・土浦・鹿島・潮来等
北海道・東北80件北海道、札幌、洞爺・登別・苫小牧、函館・大沼・松前、旭川・層雲峡、富良野・美瑛等
出典:楽天travelcamp

Amazon

お次は楽天に続きAmazon。会員登録者数は日本人だけでも約1460万人と言われており最大級のECサイトです。会員登録者数が多ければ多いほど気に入った商品があればすぐに「ポチっと」押してくれるはずです。

審査が必要なアフィリエイトですがキャンプブログをやっているならぜひ申請しましょう。

楽天同様に商品リンクを貼る事ができます。

MAGNA(マグナ) ファイアグリル バーベキューコン ロ 焚火台 1 台 2 役 コンパクト 耐久性 国内加工 収納 ケース 焼網付き 【 FG ハンガー FG ポットハン ガー 対応済 】(本体 セット)

新品価格
¥3,680から
(2024/3/30 12:04時点)

スポーツデポ・アルペン

次は家の近くにあってよく言っている方もいらっしゃるかもしれない「スポーツデポ・アルペン(公式オンラインストア)」です。

中にはまだ行った事がない方もいらっしゃるかもしれませんので全国のエリア毎の出店状況をURLで載せておきますので、キャンプギアを購入しようと考えている方はお近くの「アルペンアウトドアーズ」をのぞいてみて下さい。

お気に入りのギアが見つかったら是非紹介していきましょう!

エリアURL
HPアルペンアウトドアーズのHPはこちら
九州・沖縄アルペンアウトドアーズ九州・沖縄はこちら
四国地方アルペンアウトドアーズ四国エリアはこちら
中国地方アルペンアウトドアーズ中国エリアはこちら
近畿地方アルペンアウトドアーズ近畿エリアはこちら
中部地方アルペンアウトドアーズ中部エリアはこちら
関東地方アルペンアウトドアーズ関東エリアはこちら
東北地方アルペンアウトドアーズ東北エリアはこちら
北海道アルペンアウトドアーズ北海道エリアはこちら
出店:アルペングループ

このようなバナーになります。商品掲載も可能です。

ヒマラヤ

こちらもアウトドアでお馴染みの「ヒマラヤ(HIMALAYA)」。私の家の近くには1店舗ありタープを購入しにいった事を覚えています。

こちらもお近くにある場合はのぞいてみて下さい。お気に入りのギアが見つかるかも。同じくエリア毎の店舗URL載せておきますのでよろしければ。

エリアURL
HPヒマラヤオンラインストアHPはこちら
九州・沖縄ヒマラヤ九州・沖縄はこちら
中国・四国ヒマラヤ中国・四国はこちら
関西地方ヒマラヤ関西エリアはこちら
東海地方ヒマラヤ東海エリアはこちら
信越・北陸ヒマラヤ信越・北陸はこちら
関東地方ヒマラヤ関東エリアはこちら
出店:株式会社ヒマラヤ

こちらがヒマラヤのバナーになります。商品掲載も可能です。

L-Breth

こちらもよく商業施設などに入っている会社で大元はスポーツゼビオ。一度はイオンモールなどで入った事があるのではないでしょうか。

スポーツゼビオにもいろいろあって、案件として掲載されているのがアウトドア商品を扱っている「L-Breth」という店舗になります。

こちらももしお近くにあるならば店舗を除いてみて下さい。お気に入りの商品があればぜひ紹介を!

エリアURL
HPL-BrethのHPはこちら
店舗一覧エリア別店舗一覧はこちら
出店:L-Breth

L-Brethのバナーはこちら。商品リンク作成も可能。

WAQアウトドア

WAQは日本初のアウトドアブランド。幅広い層に向けて使いやすくデザイン性の高いアウトドアギアを展開中。

「買った事ある!」とう方もいらっしゃるのでは?

こちらもおすすめのギアがあれば是非登録を!

WAQURL
オンラインHPHPはこちら
出典:WAQオンラインストア

WAQのバナーはこちら。商品リンクも掲載可能。

その他アウトドア案件

他にもたくさんの案件があり一つ一つ紹介したいところですが長くなるので簡単にまとめました。

買ったことあるぞ!」や「お気に入りのギア持ってる!」「よく使うサービス」などがあれば積極的に登録して紹介して報酬を獲得していきましょう!

名前の横にホームページ貼り付けておきますのでどんな会社かを確認しておきましょう。

その他アウトドア案件

・レジャー予約ソトアソビ-こちら
・アルファー食品株式会社-こちら
・Tri-Driven株式会社-こちら
・釣りとアウトドアのDRESS-こちら
・アウトドア「ナチュラム」-こちら
・キャンプ用品「hinataストア」-こちら
・レンタル「hinataレンタル」-こちら

・レンタル「ソトリスト」-こちら
・サウナブランド「ABil」-こちら
・サウナ専門店「サウーナ」-こちら
・テント乾燥サービス-こちら
・ポータブル電源ペクロン-こちら
・ポータプル電源ブルーティ-
ちら
・ポータブル電源ジャクリ-こちら
・KRクーラーボックス-こちら

この他にもアウトドアをやっている方におすすめする案件としては、「旅行」「おでかけ」関係の案件。意外と旅行サイトにもキャンプ用の予約やパックなどの予約がありつながる可能性もあります。また外で遊ぶ方も多いの思いますので子育て世代では「おでかけ」案件は入れておいても損はないと思います。

おでかけはいろんな有料あそび施設に行ったらその都度記事にすればこれもまた収益が発生するかも。よければ登録してみて下さい。

旅行・おでかけ案件

・じゃらん-こちら
・一休.com-こちら
・アソビュー-こちら
・ダイソーネット-こちら

アソビュー」はおでかけ先の施設の入場クーポンやいろんなお得を発信しているサイトです。また、「ダイソーネット」はキャンプギアとしても購入した事にある100均グッズがある方は登録をおすすめします。意外と使えるグッズがあると思います。ぜひ紹介を。

afb

どんな案件があるの?

TAKIBIキャンプ場予約

アウトドアブログをやっている方は是非入れておきたいキャンプ場予約サイト案件。

TAKIBIキャンプ場予約

こちらはafb限定のアフィリエイトであり貴重な存在。また入れていない方は登録必須です。キャンプ場紹介記事に貼り付けて予約案件が発生すれば収入が得られるかも。

「TAKIBIキャンプ場予約サイト」の1点デメリットとしてはまだまだネットで予約できるキャンプ場がエリアによっては少ないところ。これからに期待します。

一応サイトからエリア別にネット予約できる場所のURLをピックアップしておきましたので、自身が使ったキャンプ場やおすすめしたいキャンプ場があれば是非ご紹介を。

エリア総件数URL
HP333件HPはこちらから
九州・沖縄47件九州・沖縄はこちら
中国・四国23件中国・四国はこちら
関西地方45件関西エリアはこちら
東海地方50件東海エリアはこちら
北陸地方4件北陸エリアはこちら
甲信越地方50件甲信越エリアはこちら
関東地方88件関東エリアはこちら
北海道・東北25件北海道・東北はこちら
出典:TAKIBIキャンプ場予約

TAKIBIキャンプ場予約サイトのバナーはこちら。

TAKIBI

【追加情報】TAKIBI予約サイト終了

悲しいお知らせが届きました、TAKIBI予約サイトが終了です。一旦終了なのかこれからまた再開するのかも分かりません。なのでafbでもアフィリエイトがなくなります。残念・・・次なるアフィリエイトがでてくることを祈ります。

その他アウトドア案件

条件検索で「アウトドア」をキーワードに検索をかけてみた結果7件ヒット。お馴染みのものもあれば馴染のない会社まで。横にHPのURLをつけておきますのでよろしければご覧ください。

お気に入りのブランドが見つかるかも。

その他アウトドア案件

・キャンプ用品ZEN Camps-こちら
・キャンプ用品Number55-こちら
・キャンプ用品VASTLAND-こちら
・モーションズ-こちら

【A8.netと一緒】
・ヒマラヤ
・hinataレンタル
・アルペン

もしもアフィリエイト

どんな案件があるの?

大手ECサイト一括リンク

もしもアフィリエイトで有名なのは「Amazon 楽天 ヤフー」の大手ECサイトを一括でリンクできるところ。確かにいろんなブログを見ているとこれ便利だなーと見ていましたがどこにあるのだろうと思っている方は多いのではないでしょうか?

どこで作るのかというともしもアフィリエイト内のメディア運営ツールの「かんたんリンク」から作成可能です。

この一括リンクができたらお気に入りのキャンプギアを紹介した際に読者の方に選択肢の幅を提案できますね。これは便利。

こんな感じに作れてブログ記事に貼り付ける事ができます。一旦、楽天市場、ヤフーショッピング、Amazonと提携しないとできませんのでご注意下さい。

私みたいにAmazonに否認されてしまうとこの2つしか表示されません。否認後3日後に再申請できるので再チャレンジ。

その他アウトドア案件

もしもアフィリエイトでアウトドアで検索かけるとでてきたのが25件。初めてみるものもあったので宜しければ何かお気に入りのアイテムが見つかるかも。

お気に入りアイテムを見つけてどんどん紹介していきましょう。

その他アウトドア案件

・outdoor path(レンタル)-こちら
・ニューテックジャパン-こちら
・出張BBQ CRIB-こちら
・HARIO NETSHOP-こちら
・Hilander-こちら
・YOAKE PRODUCTS-こちら
・ENBER(エンバー)
・ポータプル電源エコフロー-こちら
・TOKYO CRAFTS-こちら

【A8.netと一緒】
・アルファー食品
・ポータプル電源ブルーティ
・ポータブル電源ジャクリ

バリューコマース

どんな案件があるの?

その他アウトドア案件

大手ECサイト3社の案件は入っており、バリューコマースに登録すると自動で「ヤフーショッピング」と連携できます。

その他のアフィリエイトについてもまとめてみました。

その他アウトドア案件

・Colombiaスポーツ-こちら
・murauchi.com-こちら
・L.L.Bean-こちら
・ビッグウィング-こちら

【A8.netと一緒
・スポーツゼビオ
・アルペン
・L-Breth
・ポータブル電源エコフロー

各ASP登録方法

登録方法は簡単です。今回は代表的なASPであるA8.netの登録方法を紹介します。基本的にはほとんどのASPの登録の仕方は共通になります。

まずは「今すぐ会員登録(無料)」をタップ。

次にメールアドレスを登録します。

利用できなアドレスもありますのでご注意を

docomo.ne.jp、ezweb.ne.jp、softbank.ne.jpなどの携帯キャリアのメールアドレスは利用不可。

icloud.com、me.com、mac.comのメールアドレスはメールが届かないことが多いため、別のメールアドレスでのご登録が必要。

メールアドレス登録後は会員規約に同意とロボットではありませんにチェックして「仮登録メールを送信するボタン」を押す。

仮登録メールを送信するとアドレスに登録用URLが届きますのでそちらから必要事項を入力し登録完了させて下さい。

必要な情報

①会員情報(住所 氏名など)
②サイト情報(私ならブログURL)
③成果報酬の振込先口座情報

以上が登録までの流れになりますが、全て無料で登録できるので安心です。あとは私達キャンプブロガーは記事作成に専念するだけ。自身がおすすめしたいキャンプ場やキャンプギアをどんどん紹介してキャンプを楽しみながらも趣味を副業としていきましょう!

これからも定期的に私の実績と成果を報告していきます。よろしくお願いします。

とも

40歳からキャンプを始めて、デイを含めて年間16回の戦歴です。現在2年目ですが、がんばって発信していきます。

ともをフォローする
ブログ軌跡
ともをフォローする

コメント